【ForbesJAPAN/松永エリック・匡史 連載】記事掲載「誰かの成功事例には意味がない。イノベーションを自分の内側から見つける思考法」

News

  • HOME
  • ブログ
  • News
  • 【ForbesJAPAN/松永エリック・匡史 連載】記事掲載「誰かの成功事例には意味がない。イノベーションを自分の内側から見つける思考法」

ForbesJAPAN 連載「Innovation & Beyond」に新しい記事が掲載されました

誰かの成功事例には意味がない。イノベーションを自分の内側から見つける思考法

https://forbesjapan.com/articles/detail/33181

これまで2回にわたり、MBA的なコンサルアプローチ、デザイン思考、アーティストの思考ついて話をしてきました。今回は、その2つから要素を抽出した「クリエイティブ思考」について説明します。まず皆さんにお伝えしたいことは、イノベーションは、人間が創り出すということ。偏見にとらわれず相手に敬意を払わなければ、何も生まれません。ですから、人との出会いを大切にし、その「縁」を壊さないこと。この基本的でありながら、なかなかできないことに徹底的にこだわり続けて欲しいのです。人間は、課題解決の対象ではありません。「相利共生」の関係、つまり双方にプラスの成長をもたらす関係であるという認識を持つことが重要なのです。・・・・・

記事はこちら

https://forbesjapan.com/articles/detail/33181

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧